高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

渋谷の安くて美味い店。

以下は女性ならワンコインで、男性ならもう少し出せばお腹いっぱいにランチ・ディナーが食える安い店です。

女性はワンコイン、男性ならもう少しでお腹いっぱいになれる美味い店。

この2ヶ月間渋谷に通い詰めていたので、地方出身の僕もこの街にずいぶん詳しくなってきました。

500円以下っていうとかなり難しいんですが、本当に500円以下なのか、満腹度はどれぐらいなのかとか、そういうことがみなさん気になるんじゃないかと思います。

立ち食い蕎麦は除外して、僕が食べた店の中で安かったところを紹介します。

ポタパスタ

potapasta.com

センター街にあるパスタ屋です。ちょっと分かりにくいですが地下にあります。Sサイズでも100グラムで、Mサイズだと170グラムだとか言っていたような気がします。細麺か太麺かを選べて、本格的な美味いパスタが食えます。ソースの種類も豊富です。ワインも美味しかったですね。

実際500円以下のメニューでもそこそこ腹は膨れると思います。肉っ気もしっかり欲しい場合はトッピング(ソース)次第で、ちょっと足が出るかな。

東京都渋谷区宇田川町26-9 メトロビルB1F

サイゼリヤ

渋谷のサイゼリヤは東急ハンズのほうにあって、駅からちょっと遠いです。

ここの500円ランチは量が少なめですし、500円以下のメニューは男性だと絶対に量が足りないです。僕はだいたい2品ぐらい頼んじゃうので、700円〜800円でしょうか。

アルコールが安いですね。アルコール入れて1000円いかないです。

 三浦のハンバーグ

twitter.com

ドンキホーテの向かいぐらいにあります。

ご飯お代わり自由・味噌汁つき700円ぽっきりの良心的な店です。同じメニューがランチ時間帯には500円で食べられるっぽいです。ソースの味を選べるんですが、ガーリック醤油が良い感じですね。雨の日はハンバーグを50グラム増量してくれます。僕は大体800円出して200グラムのハンバーグを食べて、ご飯をお代わりします。

 

渋谷音楽図鑑

渋谷音楽図鑑

 

 

ドンキホーテ

ドンキホーテの地下に降りると、スーパーがあります。ここの弁当がなかなか充実していて、500円以下でなかなか豪華な飯が食えますよっと。僕はだいたいバナナとかヨーグルトとか買っちゃうので、500円以上になってしまいます。

最近はドンキホーテもスーパーに力を入れているようで、ここの弁当は寿司、とんかつ弁当、タイ料理などなど充実しています。

以上!

以上です!

ブログ再開ということもあり、今回は初心にかえり、まずは安くて美味い店の情報でも書いて見ました。

渋谷は賑やかで悪くないんですが、同時にごちゃごちゃして汚い街です。金曜日とか土曜日はすごくうるさいし、調子に乗っているやつばかりだし、どこに何があるかもよくわからない。

でも山手線は思ったほど混まないですね。普通に隣の人と肩が当たるぐらいの距離感。

そんな渋谷で2ヶ月過ごして、発見した安い美味い店でした。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。