高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

子供の成長について

本格的に学校(+就職活動)始まっています。

最近いそがしいです。

朝9時ごろに家を出て、夜は11時ごろに帰ってきます。

このぐらいインプットすれば、新しい技術を身につけられるということですね。

とはいえ、東京の生活は面白いです。

満員電車、僕は乗るのぜったいに無理だと思っていたんですが、乗ってみるとこれはなかなか面白いですよ。(笑) 僕が乗る路線はあんまり混まないんですけど、たまに遅延があると混みます。弾き飛ばされたり、突撃したり、知らない人とこんなに肌を寄せ合うっていうことは、田舎暮らしが長い僕には新鮮です。

こんな生活ですが、家に帰って子供の顔見るとホッとします。

今日は子供の成長についてです。子育てしてる皆さん、参考にどうぞ。

1ヶ月

引っ越してきた頃にちょうど1ヶ月ぐらいでしたね。

この頃は抱っこしないと泣き止まない、原因不明で泣き続ける、ミルクを飲まないなどなど、大変な時期でした。体重が4キロぐらいでしょうか。

2ヶ月

もう2ヶ月が過ぎたんですが、打って変わって、今度は抱っこしなくても寝るようになりました。眠くないと遊んで欲しがりますが、眠いと一人で寝てしまいます。

抱っこすると体を反らして逃げますw

変化としては、よく笑うようになったということですね。顔をあわせるとニッコリ微笑んでくれます。視力はあんまりないと思うんですが、僕が笑うと笑い返してきます。

よくお喋りします。「あ〜」とか「う〜」とか、喃語と呼ぶそうですが、機嫌がいいと1分か2分ぐらい喋り続けています。元気ですね。

激しく泣くことも減りました。節約しているんでしょうか。

お腹が空いている時に母親が起きていないと、かなり激しく泣きますね。

夜はあんまり起きなくなりました。3時間とか4時間とか寝ます。

音によく反応するようになりました。いろんな音を出してあげると喜びます。

首はかなりしっかりしてきました。まだ座ってはいないですが、抱っこすると自分で首を持ち上げますね。

体重は5700グラムです。

まとめ

2ヶ月であっという間に大きくなりましたね。体重2倍です。

僕が勉強に夢中になっている間に、いつのまにか、ずいぶん手のかからない子になっていました。1ヶ月目ぐらいのずっと抱っこしていないと泣き続ける時期は、正直けっこうきつかったです。

今は1日中抱っこという感じではないし、泣き出しても横に行くだけで安心してくれるみたいなので、妻も少しは余裕があるようです。(それでも大変そうですが。)

以上です!

東京生活楽しんでいきたいと思います!

 

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。