高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

マウスとマウスパッドを購入しました。

マウスとマウスパッドを買ってきました。

新しく借りた賃貸マンションにエアコンが付いていなかったので、電気屋でエアコンを買ったらポイントが4000円ぐらい付いてきたので、マウスとマウスパッドを購入しました。

マウス

LOGICOOL ロジクール M330 静音マウス ブラック M330BK

LOGICOOL ロジクール M330 静音マウス ブラック M330BK

 

マウスはこんなやつです。一応Amazonのレビューを確認したらけっこう高評価だったので、これで大丈夫かなと思いました。Bluetooth4.0に対応のロジクールのワイヤレスマウスです。12インチのMacbookにペアリングして、ちょっと使っただけですが、特に問題ない感じです。動画編集のような、トラックパッドだと操作しづらい場面でしか使わないので、あんまり使っていないんですが、USBの小さいレシーバーを差さないと使えないのしか持っていなかったので、USBポートが1個しか付いていないmacbookを充電しながら使えなくて不便だったので、購入しました。Apple Magic Mouse2というやつはコスパが悪そうなので選びませんでした。

マウスパッド

エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

 

こんなやつですが、アームレスト(ハンドレスト?)付きのタイプです。

長時間トラックパッドを触っていると手首が痛すぎるので、負担軽減で導入してみました。無いよりはいいかなという感じです。いちおうパソコンと一緒にクッションケースに入れてしまって持ち運びしています。

なにやら科学的(?)な説明が書かれていますが、眉唾物のような気もします。

首が悪い。パソコンをしていると首が痛い。

いま僕は転職活動中で、1日5〜6時間パソコンを使った技術の勉強をしています。僕は首がめちゃくちゃ悪い(おそらく頚椎ヘルニアか何かの類)ので、このような職業を目指すのに、かなり抵抗があったんですが、いちおう僕の首はなんとか機能しています。

ノートパソコンを触るときは、できるだけフラットなシートに、背もたれがついているタイプの椅子で、できるだけ机を手前に引いて、パソコンに向かうようにしています。スタバとかタリーズとかコメダコーヒーとか席がそういう感じなんで、ちょうどいいです。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。