読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

病院に行ってきました。

今日は出生届を出した後、午後から病院に顔を出してきました。

出生届を出して終わりなのかと思ったら、 ずいぶんいろんな手続きがあるらしく、これを全部やるのはけっこうな手間だと思いました。

今日まだ子供は保育器に入っていましたが、昨日繰り返していた舌を出す仕草をあまりやらなくなっており、鳴き声も昨日よりも大きく、ピンピンしていました。目もちょっとずつ開くようになってきました。こっちのほうを良くみています。昨夜は僕が帰った後あまりミルクを飲まなかったそうですが、今朝からはきちんと飲んでくれているとのこと。単なる産後の一時的なショックだったようです。

授乳やオムツを変えるのは母親の仕事で、保育器の横のフタを開けてやっています。看護師さんが親切に、新生児室のガラス越しですが一連の作業を見学させてくれました。

産婦人科の仕事は大変だなーと思います。少しの間違いも許されない、人の命を預かる責任の重さはもちろんですが、子供が生まれて浮かれている僕みたいな人間の相手をしないといけないのは非常に面倒だと思います。そういうサービスがある程度好きな人じゃないとやってられないなと思いました。笑

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。