読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

周期性呼吸

子どもが生まれました。

なかなか衝撃的な体験でした。

生まれてすぐによく泣きましたが、その後すこし元気がないので新生児室へ。

呼吸中枢の未発達な乳幼児によくみられる「周期性呼吸」があるそうです。

同時に軽症ではありますが、2週間前から成長が停滞する「胎児発育不全」でした。

陣痛促進剤を使った分娩だった為、通常よりも新生児に負担がかかったとのこと。

現在は酸素濃度を高くした保育器(?)の中にいて、栄養剤の点滴をしています。

ミルクは少し飲んだので、この点は問題ないそうです。

2〜3日様子を見ながら、必要に応じて通常はやらない検査も実施するとのこと。

 

昨夜23時に規則的な陣痛が始まり、生まれたのが午後の2時でした。

それから検査結果を聞き、入院の準備をして、病院を出たのがつい先ほど、午後8時。

月並みな感想ですが、親になるのもなかなか大変だと思いました。

 

今のところは少し元気がないかな程度です。

何もないと良いのですが。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。