
高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

就活前線、大手100社以上が中卒向け採用枠の開始。

スポンサーリンク

2017.04.02追記

***この記事はエイプリルフール用のネタ記事だよ! 本気にしないでね。

 

先ほど読んでいたニュースによると、上場企業100社以上が、今年度から中卒者ならびに高校中退をした人向けの採用枠を検討しているとのことです。

その理由としては

  • 中卒者は高等教育を受けていないので、まだ新鮮な感覚を持っている。
  • 高校中退をするやつは骨があるし、度胸がありそうだ。
  • 他に受け入れてくれる場所がないので、背水の陣で努力をしてくれる。

等々。高卒者や大卒者と比較して、中卒・高校中退を最終学歴とする人たちにも社会的な価値があることが認められ、広く受け入れはじめています。

社会経験がないことを考慮して、新卒者を対象とした合宿プログラムなどを予定しているとのこと。(堅苦しくなく、遊びの感覚で社会性を身につけられるようです。)

採用試験も通常の新卒・中途採用とは異なり、コミュニケーション能力や知識の有無を考慮しないものとするそうです。

せっかくのいい機会なので、ぜひぜひ応募してみてください。。。。。。

今日がエイプリルフールだとさっき気が付いたのでした。

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。