読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

会社辞めて2週間経過。

スポンサーリンク

とりあえずしばらくは勉強と、妻の出産の手伝いです。

だいたい4月なかばぐらいまで。

それが済んでから東京への引越し準備、

引越しして新しい生活+学校へ通う。

転職。という流れです。

 

このブログは書いていて、とてもいい文章を書く訓練になりました。

徹底的に噛み砕いて、誰にでもわかりやすい文章をかく。そういう訓練でした。

CSS/HTMLを覚えることもできたし、SEOやアフィリエイトの勉強をするきっかけにもなりました。はてなプロの課金代で十分もとがとれるぐらい、ブログを通じてずいぶん成長した気がします。

やっぱプロに登録したほうがやる気でるのでオススメです。

 

僕はちゃんと年収アップして転職したいので、そのための勉強ですが、量が半端ではないです。

時間も半年しかないです。1日5時間とかではやりきれない量です。

 

エネルギーを徹底的に節約しなくてはならないため、このブログは更新頻度が落ちていく予定です。

別に書いているブログのほうが、ぜんぜん時間かけていないわりにこのブログより稼いでるので、このブログにたいしてモチベーションがあがらないという理由もあります。

 

このブログには、僕としては、かなり本音に近い部分を書き続けたつもりです。

普通なら「なにをいってるんだ」と一蹴されてしまうようなことを、頭に思い浮かんですぐに忘れよう、考えないようにしようと努めてしまうことを、必死に書きました。

 

社会のシステムは本当に僕たちを苦しめますが、そんなときこのブログが誰かの慰めになったらいいなと思います。

みんなが言っていることや、えらいひとが言っていることはどうしても正しく聞こえますが、しかしそれは僕たちがそう言う風に考えてしまいがちだというだけだと思います。

人の言うことなどどうでもいいです。大事なのは自分が思うこと感じることであると思います。

 

ちなみに害虫駆除についてはかなり実用的で役に立つ記事を書いていますのでご参考ください。

 

それでは、今後はこんな感じで、ろくに見直さず、書きなぐる感じでいきたいとおもいます。

ごきげんよう。

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。