読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

パクチー!パクチー!

スポンサーリンク

パクチー!パクチー!

最近、巷でパクチーブームです。コリアンダーのことなんですが、飽食の時代、その独特な風味が受けているのか、パクチーアイテムが世の中に溢れかえっています。そこで今日は僕の見つけたパクチー関連商品を紹介していきたいと思います。

ペヤングパクチー味

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

 

僕はまだ食べていませんが、ついにペヤングまでパクチー業界に参入しましたね。味は想像つきそうですが、要するにペヤングに乾燥パクチーがおまけでついているだけという感じなんでしょう。

(※調べてみたところ、ナンプラーのようなソースが付いているそうです。)

パクチーポテトチップス 

これはなかなか美味しかったです。硬めのポテトチップスに、パクチーがよくあいます。お酒のつまみにもオススメです。

パクチースープ

カルディオリジナル パクチースープ 64g

カルディオリジナル パクチースープ 64g

 

 パクチースープです。スープ以外にもいろいろ使えると思いますが、スープとして飲んでも美味しかったです。パクチーチャーハン、パクチーラーメン、普通にフォーを入れても良いですし、何でも使えます。正月に余った餅にも使えます。詳しくはパクチー餅でググってみてください。

 パクチーラーメン

パクチーラーメン 5個セット

パクチーラーメン 5個セット

 

これは僕けっこう好きで、よく買っています。パクチー風味のインスタントラーメンです。小腹がすいた時にちょうどいいです。

 パクチーヌードル

パクチーヌードル  12個セット

パクチーヌードル  12個セット

 

 カップラーメンもあります。

 ギャバン

ギャバン 香菜(パクチー) ホール 8g

ギャバン 香菜(パクチー) ホール 8g

 

 本格調味料としてのパクチーです。レモンとコリアンダーで、チキンステーキでも作りませんか? 昔アメリカに行った時にコリアンダーチキンって、機内食で出たことがありました。

 パクチードレッシング

ユウキ MC パクチードレッシング 150ml

ユウキ MC パクチードレッシング 150ml

 

ドレッシングもパクチーです。サラダ、しゃぶしゃぶ、トースト。何にでもサッとかけるだけで簡単タイ料理です。幅広く使えそうですね。

 パクチーを育てよう!

エコットS パクチー(コリアンダー)

エコットS パクチー(コリアンダー)

 

 ベランダでパクチーを栽培しましょう。

 パクチーレシピを勉強したい方に。

クセになる! パクチーレシピブック

クセになる! パクチーレシピブック

 

掲載内容を見ると、かなり本格的な料理が載っているようです。

パクチーというと真新しい感じがしますが、コリアンダーって昔からありますし、定番の調味料ですよね。これを機会に料理を勉強してみては?

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。