高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

1年の振り返り。

大みそかですね!!!

 
今日は大晦日ですね。
皆さんの1年はどんなものでしたか?
 
高校を中退して、とりあえず何すればいいんだろうなーという人。
孤独な大晦日を迎える人。年末年始も関係なく仕事の人。
いろいろだと思いますが、マイナスが大きければそれだけプラスに働くと、よく言います。マイナスに賭けて、人生に挑んでいきましょう。
 
僕は高校を中退して、そうですね、ちょうど10年ぐらいになります。
仕事もしているし、家庭もあります。
だからけっこう平穏な気持ちで正月を迎えられますが、それでもやっぱりこの平穏を手にするために、ずいぶん努力はしてきたような気がします。
高校中退からの道は、長く険しいと思います。
でも仕事さえあれば、あとは自分の好きなこと好きなだけやって、なんとか生きていけると思います。
日本ってそれだけ豊かな社会ですから。
頑張って生きましょう。
 

ブログのこと。 

 
このブログは9月からはてなプロに登録して、運営費を広告費で賄っています。
アクセスは日々伸び続けていて、必要な人のところにもきっと届いていると思いますから、ちょっとでもお役に立てればと思って書き続けています。
けっこう脱線している記事が多くて申し訳ないですが、やはり色々書かないとアクセス数も滞在時間も伸びないので……笑
あくまでも高校中退した人へのアドバイス・気持ちの支えでありたいですが、あまりこだわらずに書いていこうと思います。
 
たくさんのはてなスター、コメント、はてブ、読者登録ありがとうございました!
 
まだ採算全然合わないですが、でも僕自身にとってこうやってブログを書いているのは、かなり収穫の大きいことだと感じていますので、これからも続けて行きたいなあと思います。
 

今年やったこと、思ったこと。

 
今年は色々なことに挑戦しました。
 
人生初のフジロック。これは行ってよかったですね。
今まではリア充の聖地だと思って嫌厭していました。
音楽の趣味がとても広がって、今までは聞かないような音楽の魅力も理解できるようになりました。調子に乗って朝霧ジャムjamにも行きましたが、ジェイクシマブクロの、隣にいるベーシストの演奏に惚れ込みました。
ミツメがCDで聞くとかっこいいのに、ライブはいまいちだったり。笑
ライブに行くといろいろな発見がありますね。
 
スポーツですが、1年間習い続けた水泳を卒業しました。
カナヅチを克服して、夏の間は近所にある屋外50メートルプールに毎日通って、泳ぎ続けていました。太陽の下で広いプールを伸び伸びと泳ぐのは、素晴らしい体験でしたね。
せっかく泳げるようになったのでサーフィンにも行きましたが、これも1回やると病みつきでした。マリンスポーツは自然との一体感がたまりません。
 
今は体操教室に通っていますが、ハンドスプリングやバック転に挑戦しています。
これもすごく楽しいですね。かなり集中力と勇気が必要なので、体操教室の前後はめちゃめちゃテンション上がります。笑
 
生きていくためにスポーツはかなり重要だと感じています。
 
僕は学生の頃55キロぐらいしかありませんでしたが、今は63キロあります。
社会人になってから徐々に鍛えて、単純に8キロほど筋肉を付けたわけですが、このぐらい筋肉をしっかりつけると、見た目が全然違いますね。
女性ウケもいいし、ガリガリの時よりも人に大切に扱ってもらえる感じがしています。健康的な見た目って大事ですね。
 
年明けには狩猟免許試験(罠)が控えていますので、頑張りたいと思います。
今年はまさかの銃所持許可免許で落とされてしまい、狩猟に参加できなかった……笑
警察組織の汚さを思い知りましたね。銃を持たせたくないのは分かりますが、モチベーションのある人に対して、あのような試験を行うのは、いかがなものかと思いました。
普通に会社員生活をしている人には、いろいろな手続きが大変すぎるし、今後はあまり警察と関わりたくないと思ったので、当面は罠士を目指して、銃は取れたらラッキーぐらいで行くつもりです。
いくら意地汚い方法で所持の許可を大変にしたところで、犯罪に使う人は犯罪に使うでしょう。というかむしろ、銃を動物に向けようと思っている人よりも、人に向けようと思っている人のほうがモチベーションが高いでしょうからね。
所持許可の過程を煩雑にすることで、僕のように気が変わる人もいるかもしれませんが、というかそれが狙いなんでしょうけど、犯罪に使う人は使う、そう思いますね。
 

おしまい。

 
僕の1年の振り返りはそんな感じでした。
1年あれば色んなことができますね。僕も色んなことをやりました。
とても1つの記事には書ききれないぐらい色んなことがありました。
 
では、2017年も、高校中退からの人生ガイドライン、たっちゃんを宜しくお願いします!
 
ありがとうございました!
 
NOW LISTENING
Vivisect

Vivisect

  • Behaving
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 KEATON HENSONが好きです。

 

キートンヘンソンは、シンガーソングライターで、画家です。

不思議な世界観のイラスト集も出しています。

 

なんだかもう悟っちゃったような世界観ですが、

実はキートンさん、88年生まれ、まだ20代なんですね。

 

社会的には20代30代は若者と呼ばれますが、

人間って自分がそう思った時から、もう大人なんでしょうね。

 

【本】

Idiot Verse

Idiot Verse

 
Gloaming

Gloaming

 

 【CD】

KINDLY NOW

KINDLY NOW

 
Birthdays (Deluxe)

Birthdays (Deluxe)

 
Dear

Dear

 

 

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。