
ミルフィーユ鍋なるものを食してみた。

雑感

スポンサーリンク

な…なにを言ってるのかよくわからねえと思うが……

f:id:tacha42:20161208181627j:plain

これが巷ではやりのミルフィーユ鍋なるものらしい。

皿に盛ってしまうとただの白菜の多い鍋ではないかと思うかもしれないが、実際は鍋に入っている姿は豚バラ肉と白菜が重なっていてミルフィーユのように見えるので、このようなネーミングがなされたらしい。

 

【参考】

ミルフィーユ鍋 - Google 検索

 

感想

嫁さんが作ったので詳しい味付けは良くわからないが、一緒に入っているキノコと薄味の白菜、そして油っこい豚バラ肉が妙にマッチして、とても美味しい料理でした。

味付けが薄めだったのでゆずポン酢を少しつけて食べました。

ただちょっと白菜が多すぎたかな……。

 

※味付けは醤油とお酒だそうです。

キノコはエノキです。

 

鍋の季節です。なんかオススメのうまい鍋があったら教えてください。

 

笠原将弘のやみつき極上なべ

笠原将弘のやみつき極上なべ

 

 

 

【関連URL】

ミルフィーユ鍋のレシピ 547品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。