読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

欠点について考える。

スポンサーリンク

ASKAまた逮捕。

ヤーヤーヤーで有名なチャゲアスのアスカが逮捕されましたが、まさにメディアフレンジーというところで、薬物中毒者をみんなで悪者にして、見世物にしている。

アスカの更生の為には何の役にも立たないし、薬物に対する正しい知識も広がらない。

本当は薬物中毒者は病気なんだから、責めるのではなくて被害者という意識で、守ってあげるべきです。

大抵の人はストレス発散が上手に出来ていなくて、薬物に依存してしまいます。

薬物に依存しなくてよい生き方を見つけてもらうべきです。

ちょっと話が逸れましたけど、アスカというのは優れたタレント性を持つ素晴らしい人物でありますが、やはり人間は完璧ではないです。

芸能界

芸能界など薬物の誘惑が多いでしょうし、好奇心から手を出すことも多いでしょう。

1回で辞める人(※)もいれば、ドハマリしてしまう人もいます。

喫煙者もそうですが、簡単に辞めれる人とそうでない人がいます。

人間誰にでも欠点はありますが、小さな結果で済む人もいれば、このように社会的な死というレベルにまで行ってしまう人がいる。

ここら辺は本当運なんだと思います。運でしかないです。

捕まるか捕まらないか。僕はもっと社会が肝要だったら良いなーと思います。

会社では、横でひっきりなしに喫煙をしている人がアスカの批判をしている。こういうレベルの人もいます。

(※現実逃避的な目的で使用をして、繰り返し使って常用してしまう人が多いと聞きます。)

欠点

さて色々な欠点が誰にでもあると思います。自分の弱さから、不適切な行為に手を出すこともあると思います。

欠点というのは時に大きな問題を引き起こします。そしてそれが小さな問題で済むかは、運でしかないと思います。

僕も欠点たくさんあります。できるだけ小さな問題を引き起こすだけで済めばいいなと思っています。注意深く、気を引き締めて生きていきましょう。

 

【関連記事】

メディアスクラム - Wikipedia

 

SUPER BEST II

SUPER BEST II

 

 

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。