読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

サークルKがファミマ化しはじめている。

スポンサーリンク

サークルKがファミリーマートになるらしい。

今日サークルKに寄ったら無印良品のバームクーヘンが置いてあり、カフェもファミマと同じメニューになってました。チキンもファミマのやつでした。

さっそく徐々にサークルKがファミマ化しているようです。まずは商品から変えていくということですね。

 看板を変えるのはまだまだだそうですが、例えば僕の近所にはサークルKとファミリーマートが100メートルぐらいの距離にありますけど、どうするのかな。ファミマ同士で競合するの?

サークルKといえば、チビ太のおでんだとか、焼き鳥だとか、えっと、あとなんだっけ? サークルKってあんま行かなかったから分かりません。

チルド弁当(低温管理のやつ)は確かカネミ食品の工場で作ってるんだったかな。就活の時の合同説明会で、なんか言ってました。

 

関連URL:

2016年10月18日全国のサークルK・サンクスで「無印良品」の販売をスタート!|トピックス|FamilyMart

サークルKサンクスがファミリーマートと経営統合して名称はファミリーマートへ!合併後のメリットとデメリット | ももねいろ

 サークルKサンクスがファミマとの統合前に大量閉鎖の裏事情|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

 

ということは

これまではサークルKは避けていたんですけど、今後はファミマと同じものがサークルKで買えるわけですから、どっちに行っても同じというわけですね。

僕はコンビニは小腹が空いたとき時とコーヒータイム。鍋作っててそういえば〆のうどんが無いなという時。それからFAXやプリンター、ATMの利用。それから公衆トイレの代わりに。という感じで利用しています。

 

履歴書カメラはとても便利ですね。写真機なら700円~800円取られるところを、自宅で証明写真の撮影、コンビニからたったの30円で印刷することができます。

 

 

あとはヤフオクの発送ぐらいかな。コンビニにお金はあんまり落としていません。 

 

余談

余談ですけどRadwiimpsの新しいアルバムが超かっこいいんで聞いてみてください。

COUNT DOWN JAPANの年末フェスにも出演、アルバムツアーもやるみたいです。

サカナクションとかもそうですけど、音楽に特別興味がない人たちに聞いてもらう為にわざわざポピュラー音楽をやる。実際にはかなりディープな音楽やっているにも関わらず。ミュージシャンのことをよく知るとすごいなあと思います。

 

Human Bloom

Human Bloom

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥2200

 

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。