読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

やらない目標

はじめに

僕はもう26歳になります。子どもの頃の自分からすると26歳というのはオジサンという感じがしますが、実際のところオジサンやオバサン、あるいは30過ぎの人からは「まだ若いね」と言われながら、気安い口調で話しかけられます。でも僕はこれは社会の嘘だと思います。

 

26歳って冷静に考えてみて、若いですか。

カートコバーンもジミヘンドリックスもジムモリソンも皆27歳で死んだんです。偉大なことをやり遂げて死んだんです。

27クラブ - Wikipedia

もう人生の終わりに片足突っ込んでますよ。

明日から頑張ろうなんて思っても遅い。今日頑張った人にしか明日は無いんです。

会社で30代40代の人を見れば、自分がいま危機的な状況にいることを理解するのは簡単です。

 

○家は買わない。

家は買わない。

 

「これから10年間で、日本の人口は700万人減ります。15歳~64歳の生産年齢人口が7000万人まで落ち込む一方で、65歳以上の人口は3500万人を突破する。

出典:「2025年問題」をご存知ですか?~「人口減少」「プア・ジャパニーズ急増」…9年後この国に起こること(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

日本の人口は現在減少していますから、当然ですけど空き家はこれから増えていくと思います。新築マイホームなんて金持ちの道楽だと思います。いずれにせよ僕が相続する予定の不動産が3つ程ありますから、親戚が亡くなるまでアパート暮らしを続けて、亡くなったらそこに住めば良いんです。家を買うなんて愚かです。

例えば35年ローンで家を買ったら、この先、借金のことだけ考えて暮らすんです。全然だめですね。

 

 

それによると2015年における日本の平均寿命は、男性が80.79歳、女性が87.05歳となった。

出典: 日本の平均寿命の推移をグラフ化してみる(2016年)(最新) - ガベージニュース

まあしかし親戚がいつ亡くなるのかという不安もあります。平均寿命は長い上に、医療技術も進歩していますから。

 

○車も買わない。

車も社会の嘘の1つだと思います。ポルシェもランボルギーニもクソダサい上に、ベンツなんて「人」みたいなシンボルが書いてあるだけです。僕はベンツ見ると金八先生を思い出してしまいます。

大きい家、大きい車。本当の金持ちでなければ、管理がめんどくさいだけです。悪趣味きわまりないと思います。

こんなものたかが移動手段ですから、軽自動車に乗りましょう! ベンツに乗って煽ったり無謀な割り込みをしてくる人がいたら、そっと譲ってあげましょう。彼らはベンツに乗れば他人の運転を妨害してもいいと思っているんです。かわいそうに。

 

参考URL : http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-turbo-s/

ポルシェカイエン(笑)

 

○週4日しか働かない。

このブログもそうなんですけど、最近は読者の皆様のおかげで僕のお財布が潤いつつあります。このような副収入と不動産収入を合わせ、あとは温泉で軽くバイトして風呂磨きでもやってれば、余裕で食っていけると思います。やっほー!

 

おわりに

最近僕はシンプルライフというか、そんなに会社勤めとかしてなくても良いんじゃないかという考えが強くなってます。実際のところ僕の勤め先は相当いい加減なもので、そもそも外勤というのは朝から晩までサボっていてもばれません。何のために出社にしているのかわからなくなることがあります。

もうなんか人生の貴重な時間を、若さを無駄に浪費しているという感じが拭えません。

こんなので金もらえるのかよ? いい加減だよな。そう思います。

 

今日はちょっと後ろ向きな話になってしまいました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。