読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクをやってみた。

雑感

スポンサーリンク

プレミアム会員は531円。

出品に必要なプレミアム会員の月額は531円。

登録してすぐに商品を売りさばき、アカウントを眠らせる期間は解約しておくのが良さそうです。

 以前よりは便利になった。

ヤフネコ宅急便というのがあり、コンビニにバーコードを印刷して持っていくだけで配送手続きが出来ます。住所を書く必要がなく、送料の支払いもヤフーウォレットから。

ただ時間指定がうまく入っていなかったので、ちょっと難あり? できるだけ親切な(慣れた)店員のレジに行って、しっかり確認してもらうべきです。

結局めんどくさい。

まず梱包だけでかなり骨が折れました。ホームセンターで梱包材を買って、段ボールは会社からもらってきました。

商品のサイズに合ったちょうどいい箱がなかなか無いので、カッターとハサミを使って継ぎ足していく必要があります。

この作業がけっこう大変で、今回出品したのは6点だけですが、結局2時間以上かかりました。

他にも山のようなちまちました作業が待っています。

儲けは4万円ほど。

今回は不用品を6点出品して、売上は経費ぬいて4万円ほどでした。

けっこう大変でした。これだけがんばってデ○ヘ○2回分です。

 

元の価値が12万円ぐらいだから、あれだけ使って1/3返ってくると考えればお得ではあります。何より明日使えるお金の方が大事ですよね。

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。