読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスク管理

生き方

スポンサーリンク

怖くなってきた。

マツダ社員の事件を見てなんだか怖くなってきました。消火器でぶん殴られて、ATMで金おろすだけおろさせられて殺される。めっちゃ怖いです。

僕も宮島には行ったことがありますが、人を殺した後で彼女とあの島でデートをするなんて、考えただけでも切ない話です。天国と地獄。いったいどんな気持ちだったんでしょうか。どんな悪党でも、強い後悔の念に苛まれていたに違いありません。

僕も法に違反をして逮捕される夢を見ることがありますが、それは本当に辛いものです。なんであんなことをやってしまったんだろう。後悔の気持ちを抱えながら目を覚まして、ああ夢でよかった! 神様ありがとう!と思います。

 

お金を持っていることを人に話さない。

自分は親戚が不動産を持っており、普通の人より自分が金持っている自覚はあります。しかしやはりお金を持っていると狙われますし、カバンなどもそう気軽に人に預けることが出来ません。職場の仲間なんて信頼あってないようなものですからね。まあでも自分は後輩には飯おごるとか、なんでも腹わって喋って出来るだけ良い人間関係築くとか努力はしているので、そんなに周囲が信用できないということもありませんが、まあとにかく周囲の人に誘惑は作らないことです。

浮気していることを人に話さない。

まあ大抵の人は浮気すると思います。かっこいいかっこよくない関係なく、需要と供給はありますから。女の子と偶然に仲良くなってしまって、特に意識せずに遊んでるうちに両想いになっていたなんて話はありがちだと思います。

人生楽しむのは自由だと思いますが、あまり人に話さないようにしましょう。

(※僕はしてませんよ、未来で間違いが起こった時のためです)

銃を持っていることを人に話さない。

銃は日ごろ、日本人の意識の外にあるものだと思います。ドラマや映画でしか見たことがなく、実際に見たことなんてほとんど無いと思います。僕は猟師を目指しています。カモとかウサギとか美味しそうっていう軽い気持ちしかありませんが、正直自分が銃を持つっていうことに不安もある。間違った使い方をしてしまわないか。軽率に言いふらして自慢してしまわないか。気を付けなければならないと思っています。自分にとっては世間話のつもりでも、相手はどう感じるか分かりません。

 

以上、僕は3つの誓いを立てました。

(これは別にブログだから気楽に書いてます)

 

ボヘミアンラブソディを思い出しました。

切ないです

 

以下引用

Mama, just killed a man
Put a gun against his head
Pulled my trigger, now he's dead
Mama, life had just begun
But now I've gone and thrown it all away

 

 

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。