読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

腰の動きに合わせて発電できる防災ライト。

9月1日は防災の日です。「防災思想の普及」を目的とした国の記念日なんですね。災害はいつ起こるか分かりません。日頃から防災対策は万全にしておきたいですね。
 
 もしも夜中に地震が起きたらどうしますか? 飛び散ったガラスを避けながら玄関まで向かい、靴を履き(*)、暗闇の中でけが人をガレキから救い出さなくてはなりません。
(*普段からベッドの近くにスリッパを置いておくといいです。)
そんな時に活躍するのがこのライト。なんと振るだけで発電が出来るんです。ダンスパーティーでも大活躍ですし、男性の腰の動きに合わせることもできます。これで男性の夜の営みもより経済的になりました。
(いやらしい意味じゃないですよ!)
 
まあしかしこの商品を見て思ったのですが、手元が塞がってしまうのは何だか不便ですね。そこで私がもうひとつオススメしたい商品がこちらです。
普段から電池を多めに常備しておくことで、いざという時サバイバルに対応できます。
 
自分なんかは地震が多かった時期(311の時とか)は、ベッドの下に登山用の道具を全部リュックサックごと入れていました。食料も置いてあったし、1週間ぐらいは軽く生き延びられそうでした。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。