
汚い社会。

働き方

スポンサーリンク

今日は部署の会議があったんだけど、社長が顔を出していた。まるで接待で、もともと部下だった社長に対してオッサンたちがヘーコラしてる姿はカッコ悪かった。同じ会社で20年も働いているとそうなってしまう。年功序列も終身雇用も日本の景気が良かった一時に存在した考えに過ぎない。

 

会社員っていうのは、不正やり放題。会社に忠誠つくして何になる? みんなお互いにグルになって、悪いことをたくさんしている。給料は安いはずなのになんでそんなにお金を持ってる? 不思議不思議。

 

俺は会社員まだ3年目だけど、オッサンたち談合らしきことしとるし、あったはずの売り上げは不思議とどこかに消えているし、まあ色んなものを見た。営業の人のほとんどは家に帰って寝る。あたりまえだ。

 

オッサンたちやる気ない。売上は年々下がっているし、会議でも話題は「前年比をどうやって取り戻すか」というだけ。彼らの頭の中で日本は経済成長を続けているのだ。市場は拡大している。

 

最近そんなことをぼんやり考えてます。よくわからないけど。

 

無駄が多い。こんなに出勤日いらないんじゃ? 直すところがたくさんあるよ。

 

はやく会社を辞めたいが、資格と資金が調うまで我慢。

うまくサボっていれば、所属したままで時間は作れるからな。

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。