
富士山夜間登山。

雑感

スポンサーリンク

というわけで先週の土日も富士山登ってきたよ。

夜間登山は初めてだったけど天候が悪く、風・ガス・雨と最悪だった。

がペース的にはけっこう余裕で登ることが出来て、まだ観光客向けの山開きはしていないので、人も少なくて快適だった。

頂上から朝焼けを見た。頭上にレンズ雲できてた。すごい風だった。どんぐらいだろう。歩けないどころか立っていることさえ出来なかった。途中で帰っていく人も多かった。

しかしすごく楽しかったな。死と隣り合わせになるっていうのはすごく楽しい。山にいると満ち足りた気分になる。

まだ登りたい山がたくさんあるので、今年の夏は忙しそうだ。いちおう10月の初雪ぐらいまでは登るつもり。

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。