読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

制服脱いだけど何を着ればいいんだよ?

スポンサーリンク

私服の必要性

服を選ぶのが苦手

高校辞めた、けっこう服とか選ぶの苦手な人も多いんじゃないかと思います。

 

自分はリアルにJKの妹がいるけど、この子は小さい頃からかなりたくさんの服を買ってもらっており、小5ぐらいでファッション雑誌に夢中になりだし、原宿のなんとかいう店の服が欲しいとか言い出した。不良ボーイの兄に比べて、可愛いので両親や祖父母も服を買い与える。中学の時に東京に連れていき、うちの地元と違って色とりどりの服がデパートの上から下まで並んでいるのを見せてあげた。そんなわけで中学の頃すでにその辺の大学生のファッションを超えていて、今すでにパッと見た感じ服装が凝り過ぎていて全然高校生に見えない。まあだからお洒落な人っていうのは子供の頃からこういう感じなので、そう簡単には勝てないと思う。

妹のクローゼット見ても、どういう基準で服を選んでいるのか俺にはまったくわからない。

 

んで俺の方は全然違って、服選びは苦手だった。高校を辞めて制服を脱いで、何を着ればいいのか途方に暮れてしまった。

最初はOSADAとかRIGHT ONでそれらしい服を買っていたけど、やっぱりどうも格好悪い。

大学生になり、デパートに行って店員に勧められるがままに買った服はダサく、ほとんど着なかった。

大学の時にUNIQLOでいいじゃんと思って恐ろしくシンプルな格好をしていた時期もあった。

アルバイトもろくにしてなかったから金なかった。

ど素人でも稼げるネット副業の本

ど素人でも稼げるネット副業の本

 

  試行錯誤 

そんな時期を通って、大学3年の終わり頃かな。

俺は自分に絶望していた。もっと交友関係を広げなくてはならない。飲み会に積極的に参加し、女子とも遊ばなくてはならない。大学生活はあと1年しかないのだ。

俺は今までに買った服を振り返り、どんな服のどんな部分が自分に似合っていたか、分析した。シルエット。柄。色。そしてどういう服が欲しいのかイメージした。 

 

それで正月の初売りで、地元の一番おしゃれな店を回って、三日間。吟味に吟味を重ねて、試着しまくって、どの服を買うか決めた。着まわせるようにかなりたくさんかった。この時に買った服は今でも着てる。

この時買ったのはナノユニバースとかユナイテッドアローズとかタケオキクチとかそういうメンズの定番ブランド。

 

そんでそれを着てデートしたり飲み会行ったりすると女の子の反応が全然違った。なんか俺お洒落でカッコいい人みたいな扱い。信じられない。笑

 

さらにそういう時期を通った後、社会人になってからは高い服とか馬鹿らしくなり、さらに地元にH&Mが出来たので月に1回ぐらい通って気に入った服があると買うようにしている。

あれがどのぐらいの頻度で入れ替わってるかわからないけど、2回に1回ぐらいは結構いいのを見つけることが出来る。あの商品の山から探すのは骨だけど。

 

正直パンツとインナーはH&Mで十分。上に羽織るのはちょっと良いやつ持ってたほうがかっこいい。足元もちゃんとした靴を履いていたほうがいい。靴下・下着はGUのボクサーパンツとかでOK。

 

俺が思うに、服なんてファストファッションで十分だ。なぜそんな高い服を買って商業主義に加担する必要がある? 普通の会社員は安くて手ごろな服を着ればいい。それが分相応だろう。

 

追記:

それから最近はZARAでも買うようになりました。安くてかっこいい服がたくさん売っています。この手のブランドの特徴は、企画から店頭に並ぶまでのサイクルが短い為、安くて流行に乗った商品を市場に送り出せるというところですね。

 

Q:制服脱いだけど何を着ればいいんだよ?

A:ユニクロ・GU・H&M・ZARAで何とかなる。羽織るのと靴だけちょっと金かけよう。

 

あと別記事にも書いていますが、男性は身体を鍛えることが大切です。

tacha.hateblo.jp

こういうのも読んでみる価値あり。

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル

 
関連記事

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。