
高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

久しぶりの東京。

スポンサーリンク

自分は東京駅まで新幹線で1時間ぐらいの地方都市に住んでいるので、普段は電車に乗ることもないし、車で職場やらスーパーやらお出かけやらして生きている。東京はたまに遊びに行く場所。

今回は単純に動物が見たかったので上野動物園へ。めちゃくちゃ混んでいたので混んでいるところは避けるようにして、飼育員の人がゾウの体洗ったり乗って見せたりするパフォーマンスを見たり、ペンギンやらタテガミオオカミやらオカピやら、あとパンダも見たこと無かったので初見。エゾヒグマは前にも見たことあったけど、なかなかの迫力だった。

そのまま弁天堂のほうへ抜けて、都会のわりに風も良く吹いてるしお天気も良い感じで木々の騒めきが心地いい。アヒルさんボートやら見つつ、アメ横まで歩き、爆買中国人とか外国人いっぱいいて東京って観光地だなスゲーなとか思いながら、これからは寿司屋が流行るなーとかそんなんずっと考えてた。

秋葉原をちょっと歩いて、独特の雰囲気に戸惑いつつ、あとは東京駅でブラブラ。適当に入った店のラーメンのレベルが高くてビビった。東京すげーな。

そんな調子で移動の間本もたくさん読めたし、なかなかいい小旅行でした。東京もっといろいろ冒険してみたいな。

 

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。