
高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

結婚式を挙げない、結婚指輪も買わないという選択。

結婚式をやらない若者。

結婚式ってやらなくても良いと思う。

お金持ちの子ども同士の結婚とか、そういうのだったら親戚づきあいはとても大切なので結婚式するべきなんだろうけど、自分らみたいに付き合いもそんな広くなく、大した職業についているわけでもなく、親と仲良いわけでもない。そういう人が結婚式をするのはあんま意味ないと思う。ようは何のためにやるのか? ちゃんと考えてやった方が良いと思う。

結婚指輪。これ意味あんのか? 自分は現場作業員なので、指輪なんか付けられない。まあいつか買ってあげるけどね。

そのお金を生活費にしよう。

そん代わり普段の生活には結構金かけてます。週末は外食するし、旅行だってする。

結婚するときは12月でちょうどボーナスがあった。新生活を始めるのに何十万円かはどうしてもかかるので、お金はあったほうがいい。

子供はすぐ作らないほうがいい。子供いないのに結婚?って言われるけど、うちは特殊な事情があったので、入籍した。そこらへんは人それぞれなんだろうけど。

ようは結婚っていうのは制度なので、どう利用するか? ということなんではないか。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。