読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマス

雑感

スポンサーリンク

なんか書くことねえかなあって思ってて、そうだ、クリスマスの自慢話でもしようと思って、決めた。

なにかな、俺のクリスマスは大したこと無かったよ。女友達から「今日あいてるー?」ってメールが来て、でも夜勤だったからメール返事できなくて、まあそういう感じで終わったね。

21歳の時のクリスマスは傑作だった。俺は仙台のアーケード街歩いていて、周りはカップルばっかり。いやもう1組残らず全部カップルだったと思うよ。途中で雪が降りだして、その時ちょうどイルミネーションの前にいて、ホワイトクリスマス、素敵だったな。

 

クリスマスを批判している記事をいくつか読んだけど、そんなに悪いものかな?

よくスペインの友達と「クリスマスはバーゲンセールとチョメチョメの日だよ」って言って、「こっちもそうだよ」なんてやりとりをする。

理由とかきっかけなんて何でもいいじゃん。友達と集まって、ばか騒ぎする。ハロウィン、クリスマスパーティー、大みそか、正月、もう何でもいいでしょ。ことあるごとに「何でもない日おめでとう!」

スポンサーリンク


当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。