読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

今日からブログを書きます! ◇自己紹介◇

◇ごあいさつ

こんにちは、初めまして。

初めてブログを書きます。たっちゃんです。

断っておきますが、自分はまだ人生の方向とか色んなことが定まっていない、若造の1人です。

1つの挑戦として、ブログをやってみたいと思います。

このブログが対象としているのは、高校を辞めたばかりの人。

道に迷っている人。少し年は離れているけど、ちょうど自分の弟や妹ぐらいの人。

そういう人がこれを読んで、参考(反面教師にするなりね)にして、自分よりはマシな人生送って、より良い時間を過ごせるように書きます。

たぶん脱線しまくりで、自分の日常とか、ごく個人的な体験とか、そういうのをすごく書いていくのだと思う。

これは自分にとっても挑戦です。大げさなことを言っちゃうかもしれないし、あんまり役に立たないことを書くかもしれません。

ブログをやる上で、いったい何が書けるんだろうって思っていて、自分がしている他人と違う経験って何だろうと思って、とりあえず1つこれをテーマに決めました。

「高校中退からの人生ガイドライン」

高校生の時に感じた色んな事。10年という時間が経って、自分なりに消化できていることだからこそ書けるかなって、そういう気持ちです。

僕にとっても挑戦だし、読む人にとっても挑戦。何やるのも挑戦ですよね。

どうか温かく見守ってくださいね。よろしくお願い致します。

 

ハンドルネーム:たっちゃん

年齢:辞めて約10年

職業:会社員

感銘を受けた本:

レイブラッドベリ「華氏451度」

ジョージオーウェル「1984年」

 

そんなところかな? よろしくね!

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。