高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人に役立つ情報を集めています。

高校中退からの人生ガイドライン

高校を中退した人向けに情報発信しています。

今日も病院に行って来た。

どこか行く場所があるというのは良いものです。妻も入院生活は退屈らしいので、わりと歓迎してくれます。一緒にタリーズで買ったサツマイモチップスを食べました。

今日は病院に行ったら担当だった助産師さんが話しかけてくれて、面会室?みたいなところで子供と30分ぐらい一緒に過ごさせてくれました。一応まだ点滴をしているので病室には連れてこれず、気をつかってくれたみたいです。

僕も新生児室のガラス越しじゃなくて、近くに行きたいと思っていたので嬉しかったですね。父親対象に沐浴講座みたいなのをやっているそうなので、せっかくなので申し込みしておきました。

昔はよく妹を抱っこしていたんですが、それももう20年ぐらい前のこと。久しぶりだと、首の座っていない赤ん坊を抱くのはちょっと怖いですね。

 

さすがに孫というのは、僕の両親や祖父母の立場からすると、かなり気になるものらしく、最近やけに急接近してきて、戸惑っています。転職資金を借りている以上あんまり文句を言えないのは分かっています。会うたびに母親からは質問ぜめにされるし、祖母からは子育ての長い長いアドバイスをいただきます。

皆さんもそうなんでしょうかね。ほどほどに頑張りたいと思います。

当サイトについて

たっちゃんです。当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。